soup.

news

2022.8.05 up

Turkish Towel pop up

-soup. 

 

Turkish Towel pop up
with Things

8月11日(木・祝)〜8月21日(日)
会場:soup.

トルコの伝統的なタオル、Peshtemal(ペシテマル)に触れていただけるPop upを開催いたします。

ペシテマルとは主にトルコの伝統的な公衆浴場「ハマム」で使われ、腰に巻いたり、身体を拭くために使われているタオル。トルコタオルやハマムタオルと呼ばれることもあります。

様々な織り方の生地と豊富なカラーバリエーションが有り、吸水性と速乾性に優れているため、家庭ではもちろん、欧米のホテルではアメニティとしても使用されています。

エーゲ海に面したトルコは綿花の産地でもあり、コットン産業も盛んです。現在はパイルタオルの生産も主流になり、デザインも日々増えています。

バスタオルやフェイスタオルとしてだけでなく、ブランケットやソファーカバーなど空間を彩るアイテムとして、ストールやショールなどのファッションアイテムとして、アウトドアでは敷物として、車に1枚置いてなど、様々な場所、場面でオールシーズン活躍してくれます。

今回のPop upでは、国内・海外、新しいもの・古いもの、そのどちらにもとらわれることなく、日常の一部になりうる「もの」たちを発信する「Things」の鈴木氏が現地で出会った、様々なサイズ・カラー・織り方のトルコタオルを展示します。

暮らしの用途にあったタオル、気に入っていただける柄がきっと見つかるはず。特に暑い夏は1枚あると何かと便利。お求めやすい価格帯もとても魅力で、贈り物にもおすすめです。

8月11日(木・祝)は、鈴木氏に在店いただきます。ぜひこの機会に触れてみてください。

> 一覧に戻る
j39 75th anniversary CH24 SOFT togo_link