soup.

news

2023.5.02 up

型染 染色家 山内武志展

-soup. 

 

型染 染色家 山内武志展

4月27日(木) – 5月15日(月)
会場/soup.
open/11:00 – 19:00
close/火曜・水曜日

※5月2日(火)は特別営業いたします。
※会期中定休日/5月3日(水)・9日(火)・10日(水)

※追記
5月6日(土)より、のれん第3弾販売開始いたします。

————————————————————

幅広い世代からたくさんの支持を集める型染 染色家 山内武志さんの染め物。10代後半から、型絵染 人間国宝 芹沢銈介氏に師事し、その後浜松に戻り、様々な染め物の創作に取り組まれています。今年で85歳を迎えられる今でも、精力的に新しい創作に挑み続けられ、いつも私たちの感性を震わせ、感動を与えてくれます。ダイナミックな図案、優しくてあたたかい色使いは、空間に彩りと趣、そして安らぎを与えてくれます。

今回の企画展では、のれんにタペストリー、マルチクロスの大判から、椅子敷に クッションカバー、座布団カバー、手さげに風呂敷、手ぬぐいまで、山内さんの 手仕事品を幅広くご用意。そして新型も並びます。弊店のために特別に製作 いただいた型を用いた「オリジナル手ぬぐい」の新色も数量限定で並びます。 待望の2年ぶりの個展。さらに浜松より山内さんをお招きし「お話会」も開催 いたします。ぜひこの機会に多くの作品に触れてみてください。

※のれんの販売方法につきましてはページ後半に記載しております。

————————————————————

【山内武志氏トークショー】
4月29日(土) 13:00〜(60分程度)
会場/soup. 2階ロフト

・定員25名 予約優先(参加無料)

浜松より山内さんをお招きし、「お話会」を開催いたします。これまでの軌跡とものづくりへの想い。つくり手から直接聞ける大変貴重な機会となります。ぜひご参加ください。

※参加費は無料になります。
※交通事情などで開催内容が変更になる場合がございます。
※開催10分前までには店頭にお越しください(店舗は11時開店)。
※コロナ感染拡大防止のためマスク着用を厳守といたします。
※予約状況をみてキャンセル待ちなどの対応も予定しております。

・お申し込み方法
店頭・お電話・メールにて受付

TEL 0566-95-5288
メール info@b-soup.com

————————————————————

【のれん展示販売について】
混乱を避けるため、また初日に完売することを避けるため、「4月27日(木)第一弾販売」「4月29日(土)第二弾販売」と販売を「平日スタート」「週末スタート」の2段階に分けさせていただきます。

※展示内容の詳細はお応えできません。ご了承ください。
※おひとり様一枚のみのご購入とさせていただきます
※状況により整理券を発行いたします
※ご購入いただいたのれんは、会期中の展示にご協力頂きたく、
のれんのお引き渡しを会期終了後とさせていただく場合がございます
※キープ、取り置きは不可といたします
※通販の対応は状況を見て告知いたします

————————————————————

【のれん抽選販売分について】
会期の最終日までのれんを購入できるチャンスを残すべく「3枚」のみ、抽選販売といたします。会期中にお申し込みを受付、会期後に抽選発表いたします。
※別ののれんを購入いただいた方のお申し込みも可能です

※ご不明点などお気軽にお問合せください

 

 

> 一覧に戻る
Nychair 2024 limited CH24 works