soup.

news

2022.9.16 up

千葉工作所 MAKING THINGS

-soup. 

 

千葉工作所
MAKING THINGS

開催期間
10月13日(木)〜10月24日(月)

作家在店日
10月15日(土)・10月16日(日)
※在店日は変更になる場合がございます

会場
soup.
愛知県安城市住吉町3-6-14

暮らしにまつわる金属製品を製作する千葉工作所。デザインから製作までを一手に行われています。

「使い手にとって使いやすく、そして暮らしに溶け込む」その想いをもとに生み出される製品は、素材そのものの魅力を最大限に生かし、究極にシンプル。「シンプルになればなるほど、そのプロセスはより複雑に」、ひとつひとつの丁寧な手作業によりその唯一無二のフォルムと表情は生み出されています。

「製品をより良く、効率的に製作するにはどうするか」終わりのない研鑽の日々。その手間と労力は私たちの想像をはるかに超えます。

今回の個展では、代表的なペーパーホルダーやタオルバーなどのハードウェアから、コーヒードリッパーや蚊やりにアクセサリー、そして新作など、多くの製品をご覧いただけます。

手仕事品とプロダクト品の境界線を追求する「千葉工作所がつくるもの」。この貴重な機会に、見て、触れて、感じてみてください。

※今回の個展では、即売製品も用意いたします。各製品、数に限りがあり、会期を通して少しでも多くの方にご用意できますよう、下記ご確認、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

〈製品の販売方法について〉
・日毎に販売数量制限を設けさせていただきます

・一部製品は数量限定にて受注生産予約を受け付けます。予約状況によっては、予約受注数を調整させていただく場合がございます

・お電話、メール、DMなどからのお取り置きや通販のご依頼はお受けできません

・混雑時は整理券を発行いたします

※即売品の在庫数や予約の空き状況は流動的なため、お問い合わせ対応はできかねますのでお控え願います

> 一覧に戻る
j39 75th anniversary CH24 SOFT togo_link